セミナー実績・メディア

2016.12.12

配偶者控除の枠拡大!神戸新聞の取材を受けました!

メディア出演

IMG_5633

 

 

 

 

 

 

 

 

12月9日 神戸新聞の朝刊 

 夫の配偶者控除(38万円)の拡大について・・・

妻のパート収入制限が103万円から150万円まで引き揚げとなった!

この件につきまして、

神戸新聞よりコメントを求められ、掲載されました。

 

 

 

 

この年末に、103万円の年収調整に

雇用主もパート主婦も頭をかかえないよう

少しでも働きやすくなればいいですね。

 

 

 

ただ、この枠が拡大されたからといっても

社会保険の加入や配偶者手当がもらえる、もらえないなど

他に制限となる壁が存在するので、すべて解決というわけにはいきませんよね。

2016.10.20

ラジオ関西 出演しました!

メディア出演

 

IMG_5335IMG_5345

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ関西 558 子育て応援プログラム

 にょっきにょっきラジオ 10月23日(日)12時~13時 放送予定

 

 パーソナリティ (クマガイ タツロウさん 中野 涼子さん)

ファイナンシャルプランナーとして

ラジオ出演いたしました!

 

番組の紹介HPはこちら  ↓

http://jocr.jp/papamama/index.html

 

お話の内容は、お子さんの教育費の貯め方です。

 

いくらぐらいかかって・・・

いつから貯めて・・・

どうやったら貯まるのか・・・・

保険の見直しはいつのタイミングでしたほうがいいのか・・・・

 

などなど、クマガイさんも中野さんも、パパ、ママですので、

とても関心をお持ちのようでした!

 

短い時間でしたが、お二人ともとても聴き上手、話し上手で

あっという間に収録が終わりました!

 

皆様、週末のラジオ関西 558 にてお聞きくださいね~

 

ちなみに、このラジオ関西のスタジオはJR神戸のハーバーランドにあります。

海が見えてとてもおしゃれなビル(神戸新聞文化センターなどがある)にありましたよ~

数年前、女性のためのマンションセミナーをした物件は、すっかりこの土地になじんでいましたね~

懐かし~!!

2016.09.23

ABC放送「キャスト」 テレビ生出演無事修了いたしました!

メディア出演

IMG_5130IMG_5127IMG_5126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目の「キャスト」のテレビ生出演

 

 

 

こんどこそ!かまずにやろう!

こわばった顏はなんとか笑顔で! と、

心に決めていましたが、

やっぱりこわばってまいました~

 

あ~あ、でも浦川さんが、「ちゃんと、前をみてお話できるようになりましたね~」と

 

お世辞だと思いますが、フォローしてくださり、

「めっちゃ、いい人やん!」とすっかり嬉しくなりました。

 

(豚もおだてれば木に登ります。笑)

 

来月はセミナー4本あって、「分かりやすく、笑顔でにこにこ」

 

を、モットーにお話したいと思います。

 

すぐ真剣になって怖い顔になるので・・・・・

セミナー実績・メディア出演月別アーカイブ