山下FPブログ記事

2020.03.03 / ニュース&トピックス

WEB講座・全国対応・【公務員、会社員のための資産運用講座】 開催します!

ニュース&トピックス

 

オンライン講座開催のお知らせ

 

新型コロナウイルスの影響が収まるまで、オンライン講座を開催することになりました。

 

オンライン、ZOOM講座になります。

 

受講方法は、ご自分のパソコン、スマホ、で私からお送りするアドレスをクリックするだけです。

受講料は5000円→3500円(先着2名様早期割り引き)ですが、それ以外は必要ありません。

アプリや専用ソフトの事前準備も不要です。(とっても簡単ですよ~)

 

オンラインですから、インターネット環境があれば、どこでも可能です。海外からでも!

講座までに受信できるか?不安な方は、30分前にスタンバイしていただき、始まる前に

私が確認させていただきますので、安心してお申し込みくださいね。

 

 

会社員、公務員のための資産運用講座を開催する理由は?

 

はじめてこのページをご覧になる方は、私のプロフィールをご覧ください。

資産運用講座はたくさんありますが、特にこちらでは、会社員、公務員を対象にさせていただいております。

単純に、投資をしていくら稼げるといったものでなく、自分にとって、資産運用とは?なぜ投資が必要なのか?必要ならば、いくらのものをいつまでにいくら必要なのか?等を計画するマネープランを考えていただきます。

私自身の経験も含め振り返り、言えることは、投資とは不確実性がつきまとうものです。ワクワクドキドキするものではないのですが、残念ながら、日本人の投資教育は遅れており、投資といえば、危険で怖いものというイメージがあるようです。これでは、いつまでも投資ができません。

2月にはいってコロナウイルスの関係で世界経済に大きな影響を受け、世界同時株安、円高と日本にとって痛い打撃ですが、こんな時だからこそ、この経験を活かし長期計画でお金を育てていくまっとうな資産運用を学んでいただきたいと思います。

会社員、公務員の皆様は、勤務の拘束時間が長く、休みもつぶれることが多く、なかなかお金の勉強をする機会も取れないことや、わざわざ講座会場に出かける交通費や時間ももったいないため、インターネット環境があればどこでも受講できるZOOM(インターネットテレビ会議)で講座を開講するこにいたしました。

私より配信するアドレスをクリックするだけで、参加できます。(全国どこからでも) インターネットの良いところは、距離のハンディがない事です。北海道~沖縄まで日本全国の方に

インターネット回線で、スマホで、パソコンで講座を受講できますから・・・。

 

このような事を学びます

2000万円、老後資金が足りない問題って
何が問題?

なぜ資産運用が必要なのか?
日本の公的年金、社会保険は今後どうなるのか?
そもそも、いくらぐらい老後資金が必要か?

資産運用の基本
会社員・公務員が得をする資産運用とは?
自分にあった資産運用とは?
ドルコスト平均法とは?
金融機関のベストな選び方

 

こんなことが出来るようになります

漠然としたお金の将来不安がなくなり、
これから、ご自身がなにをすべきか?わかります。

また資産運用は苦手・・・
といった投資初心者の会社員・公務員のみなさまが、
仕事をしながら、ストレスのない資産運用方法もお教えします。


資産運用イコール、難しくて私には無理!と
苦手意識を持っている方が、
これならわたしにもできそう!
という投資方法や金融機関の選び方など
分かるようになります。

 

 

こんな風に教えます

講師の一方的な説明にならずに

参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

 

このような方におすすめです

会社員、公務員等、企業にお勤めで
お金の勉強、資産運用について興味がある男女

投資をしながら、税金の節税もできる方法を学びたい方

株の値動きなどにいちいち気にすることなく、
ストレスフリーで気楽に投資をはじめたい方

会社の退職金制度に不安を感じている方。

自分年金を一から作りたいと真剣に考えている方

老後のお金がどんなものに、いくら必要か学びたい方


※金融機関(銀行・証券・保険会社)にお勤めの方、ファイナンシャルプランナー、講師業、フリーランスの方は、対象外となります。参加申し込みされないようお願いいたします。マネー知識習得する機会のない方のための勉強会です。ご理解のほどお願いいたします。

 

 

ご用意いただくものと注意点

インターネット環境

パソコンやスマホ、タブレット

ZOOMが初めての方でも不安なく受講できますが、ご心配な方(今回が初めての方など)は、開始30分前からログインしていただき、ZOOMの使い方・注意点などご説明いたします。

皆様安心、安全な環境で受講していただくため、お顔出しをしていただくことが条件となります。(お顔出しできない方は退出していただきます)

また、私からの一方的なお話になりますと、講義になりませんので、呼びかけましたら、ミュート(自分の音声がみなさんに伝わるボタン)を解除して、お話してください。

ご自宅で受講とはいえ、食事をしながら聞くこと、部屋でほかに大きな音がする環境で受講すること、講義を録音、録画すること、パソコンのキーボードを打ちながらメモをとること、スマホでSNSを見ながら講義に参加することは、禁止行為とさせていただきます。(発覚した場合は、退出していただきます)

スマホは途中、電池切れになったりする場合がありましたので、充電をしっかりしていただくことをお勧めします。(充電切れで参加できなくなった場合、再受講できません)

 

開催日時

4月19日(日)  10時30分~12時

       14時~15時30分

       17時~18時30分

終了しました!

 

 

4月25日(土)  10時30分~12時

       14時~15時30分

       17時~18時30分

 

4月29日(水)10時~13時30分

 

お申込み方法

 

ストリートアカデミー(ストアカ)より講座の申し込みをお願いいたします。

お申込みはこちら

 

参加特典

5000円のところ、先着2名、早割にて3500円で受付中

 

※こちらのZOOM講座は

SNSなどでも受付しておりますので、お早めにお申し込みください

 

 

講師山下からのメッセージはこちら

 

 

 

 

 

参加された受講生さんのお声

 

〇 この講座は「資産運用の大切さがわかる講座」でした。

〇 この講座は「為になる、やってみようと思う投資講座」でした。

〇 この講座はとても「有意義」でした。

〇 この講座は、マネー美人第3弾でした。

 

↓ (ストアカ)さんのレビューより抜粋

 

カテゴリ

山下FPブログ記事月別アーカイブ

インスタグラム