山下FPブログ記事

2016.10.18 / ★セミナー情報

健康セミナー(アンチエイジング)講師としてお話いたしました!

★セミナー情報

IMG_5295IMG_5309IMG_5306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康のお話、(アンチエイジング)のセミナーの講師を務めました!

場所は由緒ある「中央電気倶楽部」 クローズドセミナーでした。

私は、ファイナンシャルプランナーですが、

「健康おたく」でもあります。笑

 

 

アンチエイジングアドバイザー

肥満予防管理士

ダイエットアドバイザー

こちらは、「健康」の勉強が大好きで、取得した資格でございます。

 

万年ダイエッターでもあり,おやつが大好きですけど、

とにかく病気にならない「体づくり」に執念を燃やしております。

 

そんな知識や実際の体験談が少しでも今回お役にたてばという

「想い」で登壇させていただきました。

 

私たちが感じる「幸福・満足感」は

多くの場合、「健康であるといいう状態・前提」で成り立っております。

その「健康」が害されると、多くの感じることができるであろう「幸福・満足感」は

得られなくなります。

人生で大切なことは健康であり続ける事、それが基本。

病気の多くの原因は「老化」からくるものです。

 

とくに悪玉活性酸素・・・・これは厄介です。

病気の90%が悪玉活性酸素が悪さする「細胞の酸化」「さびつき」が原因といわれております。

 

この悪玉活性酸素を退治するには?

がんを抑えるには?

秋田の玉川温泉や鳥取の三朝温泉に行かなくても

同様の効果があるパワースポットのご紹介・・・・

シニアの快適空間とは(これも私の十八番です)

 

いろいろお話させていただきました!

これからもお金の健康の両方をサポートしていきたいですね!

 

 

山下FPブログ記事月別アーカイブ