山下FPブログ記事

2016.06.06 / ★セミナー情報

心の成長を感じる手帳の使い方セミナー 開催のお知らせ

★セミナー情報

育児サークル・りぼーんさんからセミナーのお知らせです!

 

お日にち、迫っておりますが、伊丹市で素敵なセミナー

 

 

心の成長を感じる手帳の使いかた

 

ご興味ございましたら、ぜひお申し込みくださいね!

 

 

 

 

 

  時 2016610() 10:00 12:00

  所 伊丹ラスタホール学習室

参加費 500円  

持ち物 お使いの手帳・筆記用具

 

問い合わせ・お申込み

 econapmama@gail.com

 

主催 りぼーん 森麻紀子

 

講師                  萩野麻美 自分時間ナビゲーター

マンダラ手帳使用歴10年目

 

 

 

 

 

 

~ 心の成長を感じる手帳の使い方~

 

「なんで毎日こんなに忙しいのー」

子育て中の私の心の中の叫びでした。

子育て中の毎日はハプニングの連続。

初めて体験することに振り回されることが多かったです。

思った通りに過ごせる日があったら、それは奇蹟。

友達とのランチの約束をしても、急な発熱にやむなくキャンセルの電話をする・・・

夜、子供が寝付いたら私のフリータイム!と楽しみにしていたのに、気が付けば朝。。。

「あちゃー、子供と一緒に寝ていたわ」目が覚めてガッカリ・・・

毎日毎日こんなことの繰り返し。対応するのは私一人。子供と家と私だけの世界。

母として、妻としてだけじゃなく、私自身のための時間を早く取り戻したい。

焦る自分に心のゆとりをなくし、自分の成長も感じられなくなってしまう。疎外感も感じる。

焦りや疎外感の連鎖が生まれるのには理由があります。

まずは頭の中を書き出してみること。思うだけでは不十分。

なんでもいいから書き出してみることで頭の中が整理されていきます。

頭の中が整理されると気持ちがすっきりとします。

そうすると、今まで目の前のことに釘づけだったのが、前を見るゆとりが生まれます。

自分のことを考えられるようになるには「頭の中が空っぽになっていることが大事」と感じました。

今回のこのセミナーでは、どんなあなたでも大丈夫です。

そのままでお越しください。

シェアをし、未来を語り合う時間を取ります。

どんな自分になりたい?どんな風に生きたい?

1度や2度くらいは、漠然と考えたことはあるかもしれません

せっかくの時の記念日なので、ご自分の未来をイメージするワークを取りいれようと考えています。

未来をイメージできたら次に、ご自分の人生計画を創ります。

どんな自分になりたいですか?どんな一年を過ごせたら自分の成長を感じることができますか?

そんな問いを自分に投げかけてみる時間を、体験しに来てみませんか?

 

 

ご自分の未来をイメージすることも大事ですよね!なりたい自分、私はどうかしら?考えてみたいと思います!

 

 

 

 

 

山下FPブログ記事月別アーカイブ