山下FPブログ記事

2016.02.29 / ★ご縁をいただいたクライアント様

特定看護師のY様のコンサルでした!

★ご縁をいただいたクライアント様


特定看護師のY様のコンサルでした!

 

 

今回はまたまた素敵な女性がご相談に来られました。

 

独身時代にマンションを購入して、結婚された今どうしようか

お悩みでした。所有し続けるメリット、デメリット、Y様のライフプランからみて

プラスになるのかならないのか、トータルにアドバイスさせていただきました。

 

そのヒアリングの中で初めて知ったのが、Y様のお仕事である「特定看護師」

医師にしかできない医療行為も特定看護師であれば、できることもあるそうです。

 

特定看護師の制度はスタートしてまだ6ヶ月しかたっていません。

Yさん、そのために、大学院に2年も通い1年間研修をして、今そのお仕事の最前線でバリバリ働いておられます。すごいです!

 

お写真でも想像つくと思いますが、美人で、かつ明るく努力家のY様、周りの男性がほっとくはずもなく、ドクターと職場で知り合い、ご結婚されました。

Y様は、キャリアを積みかさねながらも、子供さんを生み、母として、人として成長し続けていたいと将来の夢や目標をお話してくださいました。

 

ファイナンシャルプランナーとして、こうやって「人」の人生プランにかかわっていくことに、責任を感じますが、嬉しく、楽しみでもあります。

 

これからもよろしくお願いいたします。Y様!

山下FPブログ記事月別アーカイブ