山下FPブログ記事

2016.02.11 / ★ご縁をいただいたクライアント様

マイホーム購入家計診断のコンサルを受けた方のご感想です!

★ご縁をいただいたクライアント様

 

 マイホーム購入家計診断のコンサルを受けた方のご感想です!
マイナス金利で住宅ローン利用者には追い風です。
後悔しない住宅購入計画をすすめていきましょうね!

またこれからコンサルを受けようか悩んでいる方、
山下FP企画までお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら

  ご相談いただく前と後ではどのようにお気持ちが変化されましたか?

 

ご相談前(住宅購入という目標があるなか、①自分達が無理なく返済できるローン金額はいくらなのか、など多くの不安を抱えていました。)

ご相談後(住宅購入に向けてクリアになり、それにあわせて何が今必要なのかが明確になったことで不安が解消しました。)         

     

  相談してよかったと思うことはなんですか?

 

(保険の見直し                          )

(今後のライフプン                        )

(住宅購入について、自分達の収支・資金ならこういう物件がいいの

 では?という具体的にわかりやすく提案をしていただけたこと)

 

 

  山下FPに相談しようか迷っている方にアドバイスをお願いいたします。

 

(知識もなく、最初は漠然とした不安だけで、住宅購入を契機に山下さんとご縁を頂きましたが、話をしていく内に住宅のことだけでなく、保険や具体的なライフプランを考えるきっかけとなり、先の自分達がしていくことが夫婦共通して、クリアになったことがとても多かったです。お話もとてもわかり易く、時間をかけてじっくり話も訊いて下さるので、相談させて頂いて本当に良かったと思いました。

また、子どもも小さく、相談時間については不安もありましたが、私達家族にあわせていただき、しっかりと話ができたことも嬉しかったです。)

 

●その他お気づきのことがありましたら、なんでも!

 (ライフプランについての話で、車の維持費や、タバコに関してなど、客観的に説得力のある意見を言ってくださる方がいなかったので、膠着状態だった話を山下さんが諭して下さって、妻としてはとても助かりました。有難うございました。夫婦で多くのことを学ぶ機会を与えて下さって本当に有難うございました。これからもお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいいたします。)   








山下FPブログ記事月別アーカイブ