山下FPブログ記事

2016.02.02 / ★セミナー情報

伊丹・ママのための家計講座・参加者の感想

★セミナー情報

伊丹市子育て支援センターにて
1月30日(土)10時~
ママのための家計講座 無事修了いたしました!(ご報告)

育児サークルひまわりさん 代表のNさんへ
お疲れさまでした!初めてのイベントで心身ともに大変だったと思います。
受け身であることより、自らすすんで情報発信しよう!と行動されたNさん、
本当に頭が下がります。めんどくさいことは、避けて通る世の中ですが、人のためにやろう!そんな尊いお気持ちに山下は答えることができたでしょうか?
Nさん、これからもよろしくね!  お子さんとNさんです↓

 

ちゃんと台本を書いて司会をしてくれました。
赤ちゃんもなぜか泣くこともなく、
こんなに小さいうちから親孝行 !!




 
 

最後は笑顔で記念撮影!(ブログご協力ありがとうございます)




皆様のご感想です! 

伊丹市 T様

 

セミナーを受けるにあたり、人には必要ないじんじゃないの?と言われたのですがあまりにも無知な自分に嫌気がさして、もっと自分も知ってお金のことを考えていきたいと思い参加しました。老後のこともざっくりとしか考えていなかったのですが、今からしっかりやっていかないといけないなと思いました。

先生のお話しはとてもテンポよくかなりの情報がいただけ、本当にありがとうございました。

 

伊丹市 O様

 

今まで、家計簿をつけようと努力はしていたのですが、なかなか続けられていませんでした。今回のセミナーで、家計簿を1円単位でつけていて、と細かすぎんだということに気が付きました。さっそくレシートを仕分けしてざっくりと始めたいと思います。

ありがとうございました。

 

伊丹市 N様

 

本日はありがとうございました。

サークルのみんなにシェアできてありがたかったです。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

伊丹市  S様

家計を任されている割には、その場しのぎの家計管理でした。このセミナーを受けまずは、どこにどのぐらい使っているか把握するためにざっくり家計簿をつけてみようと思います。もっとお話しを聞きたかったです。

 

伊丹市 Y様

とても楽しいセミナーでした。

ありがとうございました!!

使ったお金を把握して、預金して、投資したいと思います。

脱!!クレジット 地獄!!

 

伊丹市 A様

セミナーを受ける前は、なんとなく預金できているも?

ぐらいしか理解できていなかったけれど、セミナーを受けた後は、どうやったらお金が貯まるのか家計の見直しのポイントがよくわかりました。

とてもおもしろい内容で時間がすぎるのがあっという間でした。

もっとくわしくお話しを聞ける聞かうがあったら、また参加したいです。

 

伊丹市  S様

 

具体的に貯蓄目標の割合を教えて頂けたので、自分の目標額が見えてきました。

お話しも面白く、あっという間の90分でした。

老後のお話しも為になりました。

ありがとうございました。

 

伊丹市 H様

 

セミナーを受ける前は家計簿をつけることを難しく面倒なものかなと考えていました。

受講後は自分のできるところから、前向きに進めていけそうな気持になりました。

老後に向けてこつこつためていくことの大切さがわかりました。

 

伊丹市 H様

今までは、ほとんど家計簿を、つけていませんでしたが、必要性をすごく感じました。なんとなく貯金できているのでOKかと思っていましたが、少し始めてみようかと思います。

楽しいお話しでした。

山下FPブログ記事月別アーカイブ