山下FPブログ記事

2015.09.13 / ★ダイエットと家計

ルイボスティーがアンチエイジングに効果的

★ダイエットと家計

昨日の夜は久しぶりに、ジムへ行きました。

といいますのも、「腰痛」を患い、激しい運動禁止なんです。(とほほ・・・)

ダンベルもマシンもエアロも水泳もだめ!

できることは、ウオーキングだけだって。(つまんな~い 泣 )

テンション上がらずですが、

このままでは、ジムの会費が無駄になる!!

ということで、ジムでテレビを見ながら、ウオーキング60分・・・。

お隣では、ランしているおじさんや女子を横目に、ひたすら歩きました。(いいな~)



でその見ていたテレビ番組で、ルイボスティーがよいそうで、

その効能は血管を若返る、便秘が治る、などアンチエイジング効果が・・・

一日3回、3杯ぐらいが目安。

カフェインは含まれていないので妊婦さんや赤ちゃんも大丈夫、

カリウムやマグネシウムも豊富で浮腫み解消にもいいみたい。



ネットで調べてみましたら、詳しくかいてあるサイトを見つけました。

しみ、しわ、などを予防するアンチエイジング効果もあるようです。

男性は、抜け毛を防ぎ、加齢臭も減るそうです。(わ~初めて聞いた)

昔、飲んでいたのですが、また復活しよう!



ルイボスティーの効果が書いてあるサイトはこちらです。

ご参考までに。

 ↓

http://rooibos.lism-co.jp/

山下FPブログ記事月別アーカイブ