山下FPブログ記事

2007.11.01 / ★過去ブログ

11月11日 伊丹市にて金利上昇時代の住宅購入計画 セミナーいたします。

★過去ブログ

11月11日(日)兵庫県伊丹市 きららホールにて1時30分~4時30分

マイホーム・後悔しない資金計画の立て方の講義を私、山下幸子がいたします。

1部と2部があり、住宅金融支援機構・近畿支店・神戸センター長との合同開催です。

今後住宅取得を取り巻く環境、
どのような住宅ローンを選択するべきか、
頭金の有無、借りた後の繰上げ返済について、
また家計の見直しに直結する生命保険の賢い加入の仕方など
盛りだくさんの内容ですが、
私のFPとしての実務経験を通じて出会うケースなど、実例をふまえて、お話したいと思います。

と同時に、住宅金融支援機構のセンター長から、フラット35についての詳しいお話が聞けるまたとないチャンスです。

ご興味のあるかたは、ぜひご来場ください。(駐車場あり)

ご参加の連絡先はこちらのフィールフォレスト様へお願いします。

072-785-5534 (予約の際に山下FP企画のHPを見てと、ひと言お願いします。)

開催者のフィールフォレストさんについてひと言

フィールフォレストさんは、自然素材・天然素材をふんだんに使用した注文建築のハウスメーカーさんです。私がFPとして駆け出しのころからのおつきあいで、特に印藤社長さんの実直・まじめ・で冗談も言わない・通じない(ごめんなさい)お人柄にとても信頼を寄せています。

戸建って日本では10年経過すると土地だけの価値に評価されてしまいますよね。
こちらのお家は10年たっても新品同様?100年は十分住むことができるお家だそうです。

モデルルームにも行ったことがありますが、真冬でも結露がまるでなし・・・の安心・高機能住宅です。
(長いお付き合いだからこそ、この辺は私も自信あり)

今回のセミナーも多くの方に住宅購入について安全な資金計画を立ててほしいという、社長の思いで開催するセミナーです。

私が言うのもなんですが、勧誘なども一切ありませんので、安心していらしてくださいね。

山下FPブログ記事月別アーカイブ