山下FPブログ記事

2004.03.23 / ★過去ブログ

芦屋市在住のK様のご意見・ご感想

★過去ブログ
いつも、お世話になっています。
昨年の年末調整のときに、会社に提出する証明書が12月にきて、間に合いませでした。
なぜ、こんなに、遅くきたのでしょうか?
今年もそうでしょうか?
また、年末調整に間に合わなかったものは、どうにもならないのでしょうか?

★このたびは、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
通常証明書の送付は、10月となっていまして、9月の段階では、Kさまの保険のお申込が、成立待ちの状態だったため、10月の発送に間にあわないこととなってしまいました。そして、その後、成約が成立し、2回目のチェック段階で発送リストに載ったので、12月の発送となってしまいました。
今年は、10月に送付されますので、このようなことは起こりませんが、多大なご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。今後は、9月以降にお申込されたお客様にはこのようなことが発生しないよう十分注意してまいりたいと存じます。
また、確定申告により、このたび、控除できなかったものについては、もどってきます。
私もホームページの、役立つリンク集の国税庁のホームページにアクセスしていただきますと、確定申告書の用紙をダウンロードできます。参考までに、そのページの開き方を書いておきましたので、ご参照ください。
また、なにか、ご不明な点などございましたら、何なりとお問い合わせください。
貴重なご意見ありがとうございました。

山下FPブログ記事月別アーカイブ