ニュース&トピックス

2016.10.08

子育て専業主婦のための自分年金の作り方セミナーのお知らせ

セミナー&メディア

IMG_5185IMG_5187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年10月24日(月) 11:00~12:00 

(開場10:30~)

御影クラッセ  ドラキッズ・小学館アカデミー にて

お子様をもつママ・パパを対象に 「自分年金の作り方」というテーマで、

セミナーを開催いたします!

講師は山下幸子 上級ファイナンシャルプランナー (CFP)が務めます。

参加費 無料 

(日本ライフマイスター協会・小学館集英社 ご協力いただいております)

 

 

<セミナー内容>

2017年1月~ 専業主婦も対象となる「確定拠出年金」についてです。

「確定拠出年金って何?」という方、ぜひご参加ください。

 

 

今、専業主婦の「配偶者控除廃止」「103万円の壁」「130万円の壁」など 「税金」「社会保険の負担」をどうするか?
話題になっていますが、
それは政治家と官僚が決める事・・・ 選挙で抵抗するしか意思表示する機会はありません。
そんなことよりも、私は、専業主婦の皆様が、自分の老後を守るには どうしたらよいのか?
それについて、理解し考えていただくことが、重要ではないか?と思います。

 

公的年金がどうしてあてにできないのか?

専業主婦も対象となる自分年金とは?

 

 

60分という短い時間ではありますが、 わかりやすく、簡単にお話させていただきますね!

過去の山下のセミナーに参加された感想はこちら

 

 

 

 

 

 

お申し込み;・お問合せは、0798-36-4877 山下FP企画(9時~20時)土日祝も対応

留守番電話の場合は折り返しおかけしますので、気軽にお電話ください。

 

 

※お子様をお持ちの方でしたら、どなたでも参加できます。

またお子様をだっこされた状態でも、おとなりにお座りしていただいても大丈夫です。

 

 

お子様をつれて、このような勉強会に参加できる機会は、あまりないので 遠慮されないで、ぜひご参加くださいね!

皆様にお目にかかれますこと、楽しみにしています!

 

 

あと希望者のみ、セミナー終了後ご一緒にランチなどいかがでしょうか?

ランチ希望の場合も、山下まで(0798-36-4877)お知らせくださいね!

 

 

ニュース&トピックス月別アーカイブ