山下FP企画で「できるコト」

開業医のためのマネー相談

多くの開業医の先生は患者様の治療に専念したいがクリニックの経営にも時間をとられ悩んでいらっしゃいます。
「治療」と「経営」の二足のわらじを履く先生の「お金の問題・財務経営解決」をサポートします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドクターサポートプレミアム  
料金:病院紹介サイトのドクターインタビューとサイト掲載永久無料、
   その他は別途お見積り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①病院紹介サイト(病院まちねっと)院長先生の取材とサイト掲載(永久無料)

※病院まちネットの病院検索サイト http://www.byoin-machi.net/
※病院まちねっとは、全国15万医院を掲載している病院の検索サイトでSEO対策で著名な中島茂夫氏が担当。サイト掲載されますと、先生のクリニックのウェブサイトへリンクが張られますので、SEO対策にもなります。

 

インタビュー取材をお受けいただきますと、先生の顔写真やクリニック内の雰囲気が伝わる写真が掲載されます。
サイトを見た患者様はより多くの情報に安心されますし、得意とする治療(○○専門医)や、目指している医療もインタビュー掲載されますので、他院との差別化をはかれます。

 


②財務相談 
生命保険、損害保険活用アドバイス

・医学部教育資金準備対策
・老後資金準備対策
・休業、所得補償対策
・相続対策
・税軽減対策

 


③福利厚生・社員教育(セミナー)に関するご相談

○選択型確定拠出年金の導入〜投資教育まで(合同研修または個別相談)
医療法人であれば、院長先生、院長夫人(理事長、副理事長)だけでも加入することが可能です。
掛金は最大5万5千円/月、年間66万円 まで所得控除できます。
所得税率40%・住民税率10%の先生の場合、最大33万円/年、20年で660万円の節税ができ運用期間中は利益に対しても税金がかかりません。さらに運用で積み上げた資金は退職所得として受け取ることができますので、メリット大です。


○社員のための年金相談・ライフプラン・住宅購入相談(合同研修または個別相談)

大企業では、社員の福利厚生として、ライフプラン、マネープランを学ぶ研修があります。
社員一人一人より豊かな人生を送るためにも、いつどんな時にどれぐらいのお金が必要か、年金は?保険は?住宅ローンは?教育資金は?といったお金の教養、金融リテラシーは身につけておくべきです。
ドクターをはじめ医療現場で働く方々は日々仕事に追われご自分の人生設計が後回しになりがち。
本で勉強するよりも専門家に相談したほうが、時間も節約でき合理的です。

病院まちねっとの取材、各種ご相談、合同研修等はクリニックにて行います。
まずは、お電話0798-36-4877(9時〜21時)またはメールにてお気軽にお問合せください。

 

 

このような方におすすめです!
・インタビュー取材に答え、病院検索サイトにご自身のクリニックの掲載を希望する方
・クリニックの財務相談(税金対策・経費節減等)の提案を希望する方
・従業員の福利厚生の一環としてマネーセミナー、ライフプランセミナーを開催したい方